fc2ブログ

ボディUVに1ケアプラス。サラ ボディパフパウダーN UV

ゆい
BODYケア
このカテゴリ一覧を見る

このサイトからのリンク先にPRが含まれます

汗をかきにくいタイプのわたしは、夏は涼しい顔でいられてよかったんだけど、この暑さはさすがに汗かく!
汗かきやすいほうが代謝よくていいことなんだけど。
カネボウ サラ ボディパフパウダーN UV
カネボウ サラ ボディパフパウダーN UV 40g-1296円(税込)SPF20・PA++

900円台で購入。最近取扱しているところがわたしの生活圏内で少なくて、探すのめんどいからAmazonで買っていたけれど、先週近くのホームセンターで発見ヾ(*’∇’*)ノ゙

保湿成分と皮脂吸着パウダーで、日焼け止めを塗ったあとの肌をさらさらにしてくれ、汗をかいたとき多少なら塗ってないときに比べサラサラ感が続く。滝汗かいても快適ですとは言えないけどとにかく塗ったほうがましになる。
カネボウ サラ ボディパフパウダーN UV
パフは大きく、手のひら大くらい。
穴も大きくパウダーが一度にたくさん取れるので、広範囲に使いやすい。パフに揉み込んで均一になるようにもふもふ。塊のままのせてパフで広げてもいいけど、そのほうが時間かかる。

黒っぽい服のときは、首まわりや袖口注意。無理に塗らなくてもいいかも!
膝裏とか肘の内側とか、服に影響なければ塗っておくと、快適さがぐんとアップ。
SALAのシャボンとお花っぽい香りが嫌いな人はダメだし、割とほんのりながめに香るので普段遣いのフレグランスとSALAの香りが合わないとこれまただめかも。
カネボウ サラ ボディパフパウダーN UV
ボディパウダーは2種出ていて、UVが入っていない蓋がピンクのプリズムパールの方はキラキラして、あちらもかわいい。
日常使いならキラキラがなく、UV入りの、こちらの白い蓋の方が使いやすいかなって思う。UV重ねてつけることにより、気づかず薄めに塗っていたところとかちょっと補強できるしね。

プチプラな上、たっぷりはいっているので一夏つかえるコスパのよさも◎(*'ω'*)
カネボウ サラ ボディパフパウダーN UV
SHARE
BODYケア