fc2ブログ

近所で買える低糖質ピッツァ

ゆい
糖質オフ
このカテゴリ一覧を見る

このサイトからのリンク先にPRが含まれます

5月は結構ピザ食べてる気がします(`・ω・´)
最近見つけたわりと手軽に買える低糖質ピザ2種。
明治4種のチーズピッツァ2枚入
明治4種のチーズピッツァ2枚入 わたしは462円で買いました。冷凍食品セールの日だともうちょっと安い。
2月末発売の品で4月頃から食べてた~。

レンジアップで食べられる時短/便利なピザ!
明治4種のチーズピッツァ2枚入
これがチンする前の状態。紙トレイが特殊加工で、レンジでもじっとりならず、底面カリッと焼けてすばらしい。
明治4種のチーズピッツァ2枚入
1枚は宅配のSサイズより小さい。
1枚あたり271kcal、糖質15.3g。たんぱく質が20gとれるのはなにげにすごい。
たんぱく質ちゃんととらないと痩せにくい気がするのでたんぱく質うれしい!
明治4種のチーズピッツァ2枚入
具がちらほらのったベーコンだけなので、どこを食べてもわりと同じ味で、しかもふすま感があるのでちょっと個人的には飽きる感じ~。あと野菜ないと罪悪感がはんぱないw(精神的な問題)

手持ちのチーズや野菜を足してアレンジしたい感じ! 手間は増えるけど。
家の人と食べるときはサラダやスープ足して、このピッツァはメインと言うかサブな存在で食べるとまあよかった。

味については60点位。個人的に。
ただ、お値段やすいし手に入りやすい(近所のマイナーめなスーパー及びイオンとヨーカドーで見かけたし、なにせ明治なので売ってるところが多いと思われる)ので一人の食事の時、ちょっとトッピングして利用したいかなーって感じ。
ナチュラルローソン 彩り野菜と熟成ベーコンのピッツァ
ナチュラルローソン 彩り野菜と熟成ベーコンのピッツァ 1食 399円(税込)
195g-405kcal たんぱく質18.3g、糖質28.8g。

最初に言っちゃう。これはおいしい! ふすま感ないというかふすま系じゃないし!
糖質は明治のより高く見えるけれど、大きさもその分大きく、2倍近いので、ふすまつかってなくてこれはむしろすごいんじゃないか。
たんぱく質は余裕で明治の勝ちなので、たんぱく質重視の場合明治もやっぱり捨てがたい。
ナチュラルローソン 彩り野菜と熟成ベーコンのピッツァ
野菜も程よく載っていてよい(*'ω'*)
普通にレンジのピザって感じ。こちらもレンジ用のペーパートレイがついていて、それにのせてチンすると底面カリッとしておいしい~。最近のレンジ技術はんぱないな!

ただナチュラルローソン製品なので、近所のローソン3軒(ナチュロじゃなくて普通ローソン)いって1軒しか売っていなかったので、ナチュラルローソン以外は冷凍庫大きめのローソンじゃないと売ってないかも。

どちらも、ひとつチンして1食にするには野菜少なすぎなんだけれど、すぐになんか食べたーいって時冷凍庫にあると助かりますヾ(*’∇’*)ノ゙ 余裕があったら、サラダや野菜たっぷりスープを足すといいと思う。
SHARE
糖質オフ