fc2ブログ

キャンメイク クリームチーク ティント 04

ゆい
メイク
このカテゴリ一覧を見る

このサイトからのリンク先にPRが含まれます

練りチークって落ちにくくて好きなんだけど、わたしが買うと使う量が悪いのかなんなのか、そういうもんなのか、いっつもいっつも使いきれずカピらせます。ジェルアイシャドウとかもそうだけど……。かなり頻度高く使っていたつもりの数千円するハイブランドのがカピると凹んでしまう。
キャンメイク クリームチーク ティント 04
キャンメイク クリームチーク ティント 648円(税込) スポンジ付き
さすがキャンメイク、安い。クリームチークはもともと好きだったので、もちがよいというティントには期待大。
キャンメイク クリームチーク ティント 04
が、指で3度塗りしてこの浮き出るような淡い発色!
発色悪い!

と思ったんだけどスポンジで塗ったら結構発色よかった。ただスポンジでとるのと、指でとるのとでは取れる量が違うので結局同じくらいの量を使ってるように思う。なので時間かかってもぽわっと自然に色をつけたいかどうかによるかな。
うっすらコレを下地に、別ブランドのパウダーチークを重ねてももちが良いので、使い方によって神かどーでもいいか、分かれそう。
スポンジでつけたほうが発色がよいけれど、指でつけたほうがじゅわんとしたツヤ感があるので、好みで使い分け、かなー。わたしは指で重ねたほうが好みでした!
キャンメイク クリームチーク ティント 04
ノーマルの、ティントじゃないクリームチークより薄付きで、そしてツヤ感……生感がある感じ。クッションファンデにめちゃあうやつ!! 同じ指でつけても、ノーマルのティントじゃないクリームチークのほうが発色が良いのがちょっと不思議。でもそのぶんティントのほうがもちがいいよ!

ノーマルのクリームチークより、ティントのがつやっぽくて、メイクに合わせて質感を選んだほうがいいと思う。プチプラだからどっちも買いやすいヾ(*’∇’*)ノ゙
キャンメイク クリームチーク ティント 04
二重になっていて底の方に、もっちりきめ細かくて小さ! ってスポンジがIN。
質感は、練ファンデやクリームファンデにおすすめのねっちり系パフな感じ。
お家でつけるなら、もうちょっと大きいパフ(もっちり系)でつけたほうがストレスフリーかも。小さすぎて洗うの大変そうなので外出時使用がいいのかな?

でもちゃんと塗ったらもちが良いので、持ち歩かなくていい気もするこのジレンマw コンパクト+プチプラでたとえカピってもダメージが少ないから、持ち歩きに最適なんだよねえ。
キャンメイク クリームチーク ティント 04
わたしが買ったカラーは04.血色ピンクで、イエベブルベ問わず似合う万能カラー! 持っておいて損はないと思う。
が、本日見たところの同チークの他ラインナップはイエベむきカラーが多いように感じた。所感+腕で試しただけだけど……。ブルベは迷わず最初に04試してみて

ツヤ感ともちの良さがとにかく魅力。チークの下地にしたり、つやつやチークにしたり、使いではいろいろありそう。
キャンメイク クリームチーク ティント
SHARE
メイク