fc2ブログ

アルガンオイルはジョンマスのが一番好き

ゆい
オイル
このカテゴリ一覧を見る

このサイトからのリンク先にPRが含まれます

アルガンオイル単品では一番好き。
ジョンマスターオーガニック アルガンオイル
ジョンマスターオーガニック ARオイル(アルガン) 59ml 5141円(税込)
高めだけれど一度に使うのは数滴なので意外とコスパ○

色々アルガンオイルは買ったけれど「アルガンオイルにしてはお買い得!」みたいな値段のは精製度の問題なのか、油膜残りまくる感じで入っていかないのばかり。
高いけれどやっぱりいい!とジョンマスに落ち着きました。アルガンオイルらしくナッツっぽいかほりがします。アロマ!いい香り!ではないかなー。
ジョンマスターオーガニック アルガンオイル
入浴中のトリートメントにちょっと混ぜたり、アウトバストリートメントとして使ったりが多いかな。
アウトバストリートメントとして使う場合、毛先のギシギシともつれがひどい人はシリコン入りオイルのほうが安心かも(ケラスターゼとかモロッカンオイルとか)。わたしはピュアオイルが好きなので、このアルガンオイルかオリーブオイルをつけることが多い~♪

もちろんフェイスオイルとしても使えるし、マッサージにも使えるし、ボディクリームに混ぜるのもお気に入り。髪用、顔用にとらわれずいろんな使い方ができるのも気に入っているポイントのひとつ。
ジョンマスターオーガニック
SHARE
オイル