fc2ブログ

肌荒れの時のセット

ゆい
にきび・痕・吹き出物
このカテゴリ一覧を見る

このサイトからのリンク先にPRが含まれます

今年の秋は恒例の肌荒れは気にならなかったのだけれど、冬に入ってから時々赤い湿疹やかゆみが出るように。マスクで荒れてるのかなあ。マフラーでも首に湿疹できるー。

ずっと肌調子が悪いわけではなく、3-4日調子悪くなって、その後いつもどおりになって、またたまに2-3日調子悪くなったり、そんな感じ。でもって調子が悪くなると、赤い湿疹とかゆみ以外に、フェイスラインの皮膚が硬くなるのもふしぎ。にきびみたいに脂肪が入った感じの枯れたり噴火する吹き出物じゃなくって、赤くてもりあがって、治るときはひっこむもの。

そんな憂鬱な肌不調を早めに回復させてくれるアイテムが見つかった。ばんざい。
タカミスキンピールとヴァージンメディカルのオゾン濃厚美容液
右:タカミ スキンピール
左:オゾン濃厚美容液
タカミは前から使っていて、導入美容液なのでジェニフィックが飽きた時使ったりしてた。毛穴にとってもよくて気に入ってたんだけど、ゴワついたとき使うと1-2日でいつのまにかやわらかになってる!ピリピリしたり、いかにもピーリング的なダメージも全くなく、お水みたいな使い心地。肌荒れのときこんなに効くとは。
ヴァージンメディカルのオゾン濃厚美容液
オゾン濃厚美容液は、このあいだ口唇ヘルペス対策に買ったオゾンリップ(→過去記事)といっしょに買った!
オゾンコスメはべたつく物が多くって、効くけど使い心地がいまいち。深刻な時以外はちょっと手が伸びない。 のだけれど、この濃厚美容液はヒアルロン酸っぽい(というか入ってる)さらトロテクスチャで、べたつかなく使いやすい!

10ml-3560円でちょっと高いけれど、肌荒れ時だけ使うので2-3ヶ月もちそう。オゾン2倍なせいか効き目も良い気が。消費期限があるし、この通りお高めなのだけれど、吹き出物よく出る人にはかなりオススメ。オゾン濃厚美容液 タカミ スキンピール
SHARE
にきび・痕・吹き出物