fc2ブログ

ジョンマスターオーガニック カラーコンディショナー

ゆい
ヘアケア
このカテゴリ一覧を見る

このサイトからのリンク先にPRが含まれます

ジョンマス新製品のカラーコンディショナー。気になって買っちゃった。
ブラック・ブラウン・レッド・イエローの4色。ブラックとブラウンは白髪染の頻度を減らしたい人にもよいんだって!

わたしはデフォで少し茶色がかった髪色で、暗いところだと黒髪っぽいけど天気の良い屋外とかだとけっこう茶色。今はカラーは全体を染めず、ウィービングで少し明るめ+レッド系のカラーを。メッシュっぽい感じではなく、自然な立体感が出る感じ。ウィービングだと根本が伸びても気にならないので、カラーの頻度は3ヶ月にいっぺんくらい。そうするとこんど、カラー当時よりウィービング部分がちょっと退色して、ややイエローっぽい感じになってしまうのが難点。
ジョンマスターオーガニック カラーコンディショナー
これがあれば、鮮やかな髪色を保てていいかもっ!
天然由来成分100%、オーガニック成分85%と、さすがジョンマスな、カラーですらやさしい処方。シャンプー後コンディショナーとして使えばOK。
ジョンマスターオーガニック カラーコンディショナー
赤いよ!ケチャップより青みがかった赤。お風呂の床に垂れると軽くホラー(゚∀゚)
地肌、ネイル、おふろに色がつかないか心配だったけれど、シャワーで流せばこすらずともするんと落ちた。

わたし脱色はウィービング部分だけなのであまりがっつり染まらないのだけど、「再来週あたりカラーに行こうかな」くらいの髪の状態だったので、ほんのりレッド系のカラーが復活!ツヤもでて仕上がりが結構いい感じ。
このレッド、赤や少し青みのあるカラー入れている人は、退色予防にとってもいいと思う。リピートする!
ジョンマスターオーガニック
SHARE
ヘアケア