fc2ブログ

ハイドロ シルク

ゆい
脱毛
このカテゴリ一覧を見る

このサイトからのリンク先にPRが含まれます

数年ぶりにかみそりを買いました。脱毛用。

光orレーザーでのお家脱毛を初めて、はや4年以上。

サロンとかはシェーバー処理だけど、家でやる場合はカミソリのほうが、深剃りできて、毛の黒い部分が減るぶん痛みがすくなくなると思う。電気シェーバーのほうがお肌への負担が少ない。でも痛みはカミソリよりある。お肌の状態や我慢強さにあわせてケースバイケースなのかなあ。どちらがベストって言い切れない。

腕とか足とかはほんとうにもう透明に近いうすさの毛なので、電気シェーバー後照射でも全然痛くないけれど、ワキとかVライン付近とか、はたまたうなじとか、ある程度の太さの毛の場所や、痛みに慣れていなくてしんどい場所とかカミソリのがよい気がしてる。もう脱毛ひさしぶりすぎで痛み耐性がない……!
ハイドロ シルク
柄の部分がかわいいマイメロ柄のやつもあったのだけど、わたしが買ったのは小回りがききそうな、 シック ハイドロ シルク 。
検索したらモニターさんの記事がたくさんでてきた~。わたしは自腹です。近所で1200円位だった。
そして調べていたら敏感肌用もあったことが発覚!これはブルーのパッケージだけど、敏感肌用のはグリーンみたい。敏感肌用のほしかったー。ギギギ

ヘッドの部分にモイスチャー美容ジェルがついていて、濡らして使うだけでモイスチャー!お風呂でらくらく。グリップもにぎりやすく、すべらなくってよかった。ヘッドも小さめなので、細かい部分(Iとか)も剃りやすいでやんす。

5枚刃って初めて使った!使用後もヒリヒリせずよかった。替え刃もついてきたので相当先まで買わないだろうけれど、次回は敏感肌用買いたい。
マイメロ
小さいナイロンのマイメロトートがついてきた。かわいい。マイメロ大好き。
でもやや透けるし小さすぎて、使いドコロがわからない。梅雨だし、バッグの中のタオル入れ用にするか。湿ったのしまう時もナイロンで安心?
脱毛器の記事はこちら
SHARE
脱毛