fc2ブログ

マルチミニブレンダー用オプショナルカッター

ゆい
このカテゴリ一覧を見る

このサイトからのリンク先にPRが含まれます

新しいデジカメのSDカードをPCに取り込もうとしたら、PCがすっごい重くなってそのうち操作不能になり、無理やり再起動したらWindowsが起動しなくなり、でもって修復状態で数時間が過ぎてさすがにおかしいと思ったのにキャンセルもできなくなり、結局修復できずえらい目にあった\(^o^)/
(※そこから頑張ってなおした)
そんなわけでPCは無事だったけどSDカードのデータはさようなら。
載せようと思った写真が一部ありません。
マルチミニブレンダー用オプショナルカッター
マルチミニブレンダー用オプショナルカッターを買ったの。
写真右側が、オプションのカップ。左がマルチミニブレンダー。
本体は3675円、このオプションは1575円。

ブレンダーだけだと、スープやスムージーやジュースにはいいけれど、硬いものとかNG。
オプショナルカッターは
 ・肉や玉ねぎなどのミンチやみじん切りにおすすめのチョッパー
 ・コーヒーやナッツ等の堅いものにおすすめのミル
の2つ刃がついてきて、さらにカップが小さいので少量の調理に便利!
2こついて1575円はおてごろと思う!
マルチミニブレンダー用オプショナルカッター
左がチョッパー、右がミル。
フードプロセッサーは別で持っていて、チョッパーとしても使えるんだけど、ミル初体験で、便利だった!

最近お菓子作りをよくしているので、ラカント(糖質0の自然派甘味料)をミルで細かくしてみたら、ちょっと粒子が荒かったのがサラッサラに~!
ケーキの口どけが、違う☆なめらかになる。
すっごく細かくなるので、湿気を吸ってダマになりやすいかも。大量にやっておいてもどうせ使う前に振るうことになるから、都度使う分をミルで細かくするつもり。数秒だし。
マルチミニブレンダー用オプショナルカッター
ラカントじゃなくても、きび砂糖とかでお菓子作ってる人にもオススメ☆
ナチュラル系のお砂糖って、お菓子用の微粉末の売ってないよね。

作ってる途中の写真がないけれど、バジルソースも便利。
バジル2つかみくらい+松の実1つかみ(アーモンドでも)+パルメザンチーズとオリーブオイルと塩を適当に入れて、ミルでビャーーー(゚∀゚)
マルチミニブレンダー用オプショナルカッター
フレッシュなパスタソースがすぐできて、すてき。
二人分のつみれやハンバーグにはちょっと小さいかな~。少食or一人分なら余裕。
でもこの小ささ、お弁当作りにはFPより活躍。ちょっとみじん切り作りたい時とか良い感じ。

それとガスパチョっぽい冷製スープがしょっちゅう食卓に並ぶように。
先にきゅうりとかパプリカとか、具になるのをチョッパーで刻んで、トマトスープをブレンダーで作って合わせたり。

小さいのでだしっぱにしておけて、見た目もかわいく、音もそんなにうるさくなくって、大活躍~。フープロの出番が減ってしまった。
Idea Label BY BRUNO マルチミニブレンダー マルチミニブレンダー用オプショナルカッター
SHARE