fc2ブログ

春の頭皮ケア ラカスタとジョジアンヌロール

ゆい
ヘアケア
このカテゴリ一覧を見る

このサイトからのリンク先にPRが含まれます

0
コメントの投稿
暖かくなってきたのでラ・カスタ アロマエステ スキャルプクリア クレンジング解禁~。けっこうすーっとするので、寒い時期はあんまり手が伸びなかったの。
シャンプー前に、ノズルから直接頭皮にだして、2-3分指の腹でマッサージ。わたしはAVEDAのパドルブラシでとんとんとんっと頭皮を軽くたたいてから、ブラシで梳かすように頭皮をマッサージ。

すっきりするけどキシキシしなくって、しかも2100円とお手頃プライスでお気に入り。ローズマリーの香りでしゃっきり。
ラカスタとジョジアンヌロール
そしてこっちは高級品!
ジョジアンヌロールの頭皮エッセンス「キャピロール アンチシェットA」
こちらは毛穴がスッキリするだけじゃなく、血行が良くなって髪の毛もいきいき。スペシャルトリートメントしたみたいな、ツヤとハリ感がでるところが好き。

でも高い。60ml-17010円…。
(そんなにガバガバ使うものじゃないので持つけど)

これも使い方はラ・カスタ アロマエステ スキャルプクリア クレンジングとあんまり変わらないなんだけど、つけただけでも血行が良くなるので首の近くにもたらすと、眼精疲労によいと思う。
香りも極上で、ラベンダー、サイプレス、ワイルドタイム、レモン、ペパーミント、イランイランの天国のようなかほり。
ラカスタとジョジアンヌロール
それとこれ、おでこのムクミがよくなるっ。
パソコンやる人って眉毛の上凝ってることが多くて、わたしも多分に漏れず凝ってる。眉上のコリがよくなると、目もよく開いて視界もスッキリ。ヘッドマッサージするとよいみたい!

わたしの肩こりは眼精疲労から来てるタイプ。ヘタなマッサージ行くよりヘッドスパ行った方がスッキリするのはこういうわけだったんだなぁ。

ヘッドスパと頭皮ケアに凝り始めてから、ちょっと頭蓋骨というか、頭が小さくなった気がするの。もちろん、ずっとサボってたら戻るだろうけど。
たまにかぶってた帽子が少しゆるくなったので、ムクミで頭が大きくなってたのかもw

にもこれはいってるよ!高級ヘアケアだけど、頭皮のコリや、髪のコシがない人はチャレンジしてみて。
またジョジアンヌロールのヘッドスパいきたいな~。
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
ヘアケア