fc2ブログ

アイケアは継続が力なり

ゆい
アイケア&目薬
このカテゴリ一覧を見る

このサイトからのリンク先にPRが含まれます

加齢による目のクマで、同年代で手術した人が数人いる+しようかまよってる人けっこういて、わたしはそれがないのでなんで? って聞かれるけど、アイクリームを昔から塗ってたからだと思う。
もともとの目の形もあるかもしれないんだけど、20代なかばからアイクリームガチ勢だった知り合い全員目のシワ気にならない~少ないし、目の下のくぼみも気にならないので。

ちなみに思い切って手術した人みんなめっちゃ若返ってかわいくなったので、目の下のクマはやっぱりいらないもの👀

若い人もこのブログ見てるかわからないけど、アイクリームみんなつかお! 悩みがないうちは保湿力あれば安いのでいいと思う✨️

アテニア アイセラム
アテニア アイ リンクルセラム  15g(120回分)3740円

朝晩使って2ヶ月分でこのお値段✨️ 医薬部外品だしナイアシンアミド入り。
わたしは予防で使っているけれど、できてしまったシワ対策にもいいと思う。
目尻のシワの原因、深層の「しぼみ」と角層の「横ゆるみ」に着目した製品で、なんかこう目周りの、加齢によるくぼんだ感じが予防される気がしてる。
アテニア アイ リンクルセラム
ジェルとクリームの間みたいなしっかりねっちりぴたっと目元を保湿してくれる絶妙テクスチャはオイルっぽくなく、しっとりするのに朝使ってもアイメイク落ちやすくなったり気にならなくて⭕️

アテニア アイセラム
そして目のシワ対策で、お金かからない方法1位は
「シャンプー、洗顔のとき目をぎゅっと瞑らない」。
目をぎゅっと瞑るとシワができるよね。朝晩の洗顔+シャンプーで一日3回、なんならトリートメントのときもやってたら一日4回、シワよせて365日……。クセづいてもしょーがないよね。
シャントリは顔にかからないよう流す、洗顔のときぎゅっと強く目を閉じないだけでシワちょっと出来づらくなるはず。あとアイメイクをこすって落とさないことも大事~。

あとは悩みがない時期からのアイクリーム習慣✨️ とにかく乾燥もさせないのが大事。目元皮膚薄いからね。
高級なアイクリームを使えるならもちろんそれもいいし、とにかくケチらず朝晩習慣づけるのが大事だと思う。
わたしは4000円くらいを目安に続けやすいのをチョイス。アテニアはもうリニューアル前を含めると何十本もリピートしているお気に入り。

💖アテニア アイ リンクルセラム
SHARE
アイケア&目薬