fc2ブログ

お風呂はむくみに偉大だった

ゆい
バスタイム
このカテゴリ一覧を見る

このサイトからのリンク先にPRが含まれます

春のむくみ対策で、一番お手軽なのってしっかり入浴することかなーって思ってる。
最近ちょっとマメに体重はかるようにしていて(お正月付近現実逃避で体重はかってなかった……)、朝と夜計測してアプリに記録つけるようにしてるんだけど、わたしはだいたい朝起きてばっかりで何も食べてない状態→夕食後お風呂入る前って1kgくらい増えてる。でも寝てる間にその1kg減ってて、翌朝プラマイゼロみたいな感じの体重の推移があるんだよね。
それでシャワーで済ませた日が1日だけあって、その日は翌朝1kg減ってなくて600gしか減ってなかった。

もちろん毎日同じ食事じゃないから、食べたものやお通じの具合でも変化あるだろうけど、じゃあと思ってお風呂入る前、お風呂でた直後も計測するようにしてみたら、しっかり湯船につかった日(それが通常)、お風呂上がりで髪の毛濡れていて多少水分含んでるのに、風呂でただけで2~300gも減ってる。10回くらいしか計測してないけど毎回お風呂のあとちゃんと減ってるので、湯船にしっかりつかるだけで300gも水分減るなら楽だしぜんぜんつらくない~。

お風呂あががって普通に水分制限せず摂ってるけれど、翌朝お風呂前の体重から1kgくらい減ってるのも毎日続いてるので、とにかくお風呂は毎日しっかりはいりたいなーとむくみ体質のわたしは思った。
イルコルポ ミネラルバスパウダー
でもってわたしは最強に温まるし汗書くと大持ってる入浴剤はこれ。
イルコルポ ミネラルバスパウダー 600g-6710円(税込)
これでしっかり入浴すると600g減ってる日も! 翌日もお風呂前から1.3kg減ってたりとかしてうれしい。ただむくみがとれてるだけで、毎日使ったら毎日300gずつ体重落ちてーってことにはさすがにならないし、外食の機会があったりポテチとか食べちゃって次の日増えることもあるからストンストンと痩せるわけじゃないんだけど、3月から記録つけ始めて特に運動とかしてないのに1kg減って嬉しい。しょぼすぎるけど~!

体重測るだけで増えてたらちょっとその日食べ過ぎに気をつけようって思えるし(ダイエット食に替えるとかおやつやご飯抜くとかはしてない……)、お風呂しっかり入るだけでむくみを翌日に持ち越さないので楽すぎて、ちょっとずつでも減ってうれしい。
イルコルポ ミネラルバスパウダー
塩と海藻で、汗だけじゃなくお肌もきゅっとすべすべになるから、春夏に向けてボディの美肌計画勧めている人にもおすすめ。週1-2回イルコルポにしてる。ただこれほんとうに水分が体から出ていってるので、体調悪いときとかは使わないようにね。脱水症状にも注意!
ユーカリの爽やかな香りで、春夏はいいんだけどすごい寒い時期にはスッキリした香りすぎるんだよねー。これからの季節は本当に好き。


他の入浴剤を使いたいけどあったまりたい、効果をさらに上げたいときはバスストーンもいいよ! 岩盤浴みたいなぽかぽかさが続いて冷え性の人に推したい。
バスパウダーは公式サイトに1650円のお試しサイズがあるときがあるので、使ってみたい人は【ミネラルバスパウダー】 のページ見てみて。
SHARE
バスタイム