セレブ系美人妹をこっそり観察するブログ

セレブ系美人妹をこっそり観察するブログ TOP  >  メイク
カテゴリー  [ メイク ]

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー

リキッドアイライナーに関しては、ハイブランドよりプチプラのもののほうが合うリーズナブルなわたしのまぶた。
パンダになりやすいのでふつうのWPでもパンダで、フィルムタイプのが好き。
どっこい、フィルムタイプはこすれに弱いので、まぶたが厚めなわたしはすぐ消えちゃうことも多く、結局買って使ってみないといいかどうかってわからない。

最近お気に入りのはヒロインメイクのもの。
ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ
ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ
(02:ビターブラウン)
1080円(税込)

「絶妙ブラウン」とパッケージに書いてあるけれど、ごく普通のノーマルなブラウンです(・ _ ・) 黄みよりじゃないところはいいところ。
わたし、すこしパープルがはいった感じの青みがあるブラウンがほしいんだけど今のところどのブランドでもそんな色みたことないなー。
ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ
筆がコシあって、太くも細くも描きやすい。
擦れにも蹴っこう強くて、朝つけたてのくっきりがずっと続くとまでは思わないけれど、目尻とか12時間後でもシッカリ残っていていい感じ。プチプラだから、家用とポーチ用で2本持ちもできるしね。
ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ
皮脂・汗にはすごくつよい! 油分に強いから、アイクリームがっつり塗る人にもおすすめ。アイケアしっかりしてると、スキンケアの油分でアイメイク落ちやすかったりするからこれはうれしいなー。
ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ
お湯で落ちるからクレンジングもらくちん。
買ったあとで気づいたけれど、染料不使用で肌に色素が残らないんだって(*'ω'*)
目元なので特に嬉しいね。
ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ
筆はプチプラのわりに質が良くて、細くてコシがあって描きやすい。
@cosmeで高評価なのも頷ける、プチプラリキッドアイライナー。

ブラウンブラックも最近出たそうなので、そっちも買ってみたいな!
ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー
2017/10/01  14:47
カテゴリ:メイク | TB(0) | CM(-)

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック PK860

CM見て、ぜったいほしー! と思っててやっと買ったヴィセのグラデリップ。

ほしいと思っていた割に下調べをちゃんとせず買いに行ったら、なんとテスター全滅(売れすぎてテスターなくなったみたい)。売り切れカラーも半分くらい。
人気だなー。

パッケージの写真だけを見て購入というなかなかリスキーなお買い物をしてしまった。
ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック PK860
ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック 全10色 各1620円(税込)

PK860購入。
先に着画出します。どん。
ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック PK860
え、色ついてんの? って感じだけどついてます。
まとめると
 ・思ったよりうるうるになんない(ちょっとツヤのあるリップクリーム程度)
 ・淡いカラーだとヌーディーな仕上がり
以上!
ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック PK860
もっとグリグリ塗ったらCMみたいにうるうるになるのかなあ? そういう感じでもなかった。

クリア層とカラー層があるので、鏡を見ずにラフに塗ると大変なことが起きそうな気がするので、鏡あるところで塗ったほうがいいと思う。
ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック PK860
家に帰って@cosmeとかレビュー動画見てたら、わたしがほしい感じなのはPK864、RD461,462でした(・ _ ・)(買う前に見ようよ)
具体的に色絞ってから出かけるんだった……。かなしみ。かなり売り切れカラーがあったので、買えないかもだけど。

若干濃い目のカラーのほうが、グラデ感でてイイと思う!
店頭で見ると結構濃く感じるかもしれないけれど、クリアの部分といい感じにグラデ「されるので、思い切って濃いカラーがおすすめ。
ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック PK860
なんか惜しいのでもう1色別カラー買う。

今回買ったPK860はヌーディーでナチュラルで、ほんのりマットまで行かないけどツヤもそんなにない仕上がりで、そういうのを求めていたらすごくよいよ! 唇の色が濃い目の人のオフィスメークにぴったりなんじゃないかな?
ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティック
2017/09/21  22:18
カテゴリ:メイク | TB(0) | CM(-)

チェルラー モイストファンデーション

わたしは色白な方なので、標準色を塗ると顔だけが黄黒くなりアウト。
だからほとんどのBBクリームや標準色1色展開のファンデはむりむり。
アルマード チェルラー モイストファンデーション
チェルラー モイストファンデーション 20g-5940円(税込)
SPF50+ PA++++

チェルラーのファンデがなんと1色しかない。選択肢がないから色選びに困らない!
最強SPFなのに肌負担を全く感じなくていい。ノンケミ、パラベン&アルコール&鉱物油&タール色素やタルクまでフリーなんだって(*'ω'*)

汗だくで散歩しても汚く崩れなくて、ちょっとティッシュで抑えればきれいに復活。
毛穴落ちとかありえない!
元からこの肌なんですってくらいぴったりフィットしてる。
アルマード チェルラー モイストファンデーション
出してみると、わたしには濃いかなーと思っちゃうんだけど……
アルマード チェルラー モイストファンデーション
もっとしっかり伸ばして少し時間が経つと、わたしの肌色になじむ謎技術
ふしぎ……。
色でカバーするというより、光でめくらます感じ。ガッツリ色が乗ってるわけじゃないのに肌がきれいに見える、わたしが好きなタイプのベース。

また、卵殻膜など美容成分もたっぷりはいっているので、つけてるとしっとりつるんと、肌の調子がいい。メイクしているあいだ中パックしてるみたいな感じ

チェルラー モイストルースパウダーもほしい。買おう。
20gだからちょっと少なめなんだけれど、1万円クラスのファンデ級のスキンケア効果だと思うっ。
チェルラー モイストファンデーション
2017/08/23  20:25
カテゴリ:メイク | TB(0) | CM(-)

DHCのマイメロリップ

サンリオキャラクターの中ではマイメロが一番好き。そう、これを見た瞬間買うしかないって思ってた。
DHCピュアカラー リップクリーム[マイメロディ]
DHCピュアカラー リップクリーム[マイメロディ] 1000円(税抜)
マイメロとチェリーのプリントがかわいい(*'ω'*)
DHCピュアカラー リップクリーム[マイメロディ]
うれしいSPF13 PA+。SPF入りリップで荒れやすいわたしも大丈夫でした。さすがDHCのリップ。
DHCピュアカラー リップクリーム[マイメロディ]
サイトの写真だと青みピンクに感じられたけれど、腕にグリグリ塗ってみると思ったより朱よりの色だし。
キティの方はサイトの写真だとマイメロのより赤なので、もっと赤いのかな? みゆはピュアカラー リップクリーム[ハローキティ&マイメロディ]2本セット買ってたので聞いてみよう。

一応、[ハローキティ]デザインは“いちごレッド”色。[マイメロディ]デザインの“チェリーピンク”色なんだって。 DHCピュアカラー リップクリーム[マイメロディ]
ほんのり色づいて、ちょっとしたお出かけにもGOOD。
プチプラでかわいくて唇に優しいなんてうれしい
DHCは他にもお買い物したのでまたUPします。
DHCピュアカラー リップクリーム[マイメロディ]
2017/08/23  10:40
カテゴリ:メイク | TB(0) | CM(-)

NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー

久々にコンシーラー購入。あんまり使わないので一回買うとけっこうもつ。

なくなったから新しいのを買うというより、もーあけてけっこう経ったから買い換えよ~ってパターン。 前はボビイのコレクター使ってた。
NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー
NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー  3672円(税込)全8色
わたしが買ったのは、いちばん明るい1275 CHANTILLY 。
このカラーは「ファンデは常に一番明るい色」な人におすすめ。

口コミよかったので購入。
練タイプでしっとりしてそうなのに、オイルフリーなんだって。わたしがコンシーラーを使いたい小鼻の赤み、鼻周りは油分いらないから、オイルフリーは嬉しい。
NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー
オイルフリーだけれどなかなかしっとりで、でもぺとっとしなく、フィット感がいい。カバー力も高い。薄くのせてもいいし、ガッツリ隠したいところはぽんぽんっと指やブラシで叩くようにのせるといい。

腕の真っ黒なほくろもかなりカバーできたので、シミとか余裕だと思う。シミとかにはほそーいブラシ使いのほうがいいかも。小鼻の赤みや目の下のクマなんかは指でぽんぽんで十分。

油分のある小鼻周りもヨレづらいし、乾燥しやすい目周りもぱさつかないし、ふんわりソフトフォーカスがかかる感じでべったり塗りました感ないし、人気なのが頷ける!
NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー
コンシーラーを使うと、隠したいところがほぼなくなるので、ベースメイクが薄くなってよりナチュラルな肌になってやっぱりいいなー。
BBクリームをがっと塗って済ます朝も多いけれど、時間が少しあるときは丁寧にベース作りたいっと改めて思いました(*'ω'*)

カバー力◎・もち◎・テカらない・乾燥しないコンシーラーを探している人は、一度試してみて。8色もあるので、肌色にあった色が見つかりやすいと思う。
NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー
2017/08/14  12:06
カテゴリ:メイク | TB(0) | CM(-)

クラランス コンフォート リップオイル キャンディー

クラランスのコンフォートリップオイルはハニーを愛用。
新色も買ってみた。
クラランス コンフォート リップオイル
クラランス コンフォート リップオイル 3456円(税込)キャンディー

5月に発売した3色のうちの一つ。
限定のミントも気になったけれど、あの色は唇の色がしっかりした人むけかなーと思って、ティントタイプのかわいいキャンディーにした。
pHで色が変化し、自分だけの色に。腕にとると、あわーいピンク。
クラランス コンフォート リップオイル
わたしの場合は、唇に塗ると結構はっきりした青みピンクになった~。
クラランス コンフォート リップオイル
口コミでは「思ったよりしっかりした発色だった」「ちょうどよかった」などいろいろあるので、ショップで試してからのほうがいいかも。わたしはちょうどいい色でした。

ティントなので、ティッシュオフしたり飲食しても色が残るのでGOOD!
そしてクラランスのコンフォートリップオイルは保湿力も◎ 表面のうるみがとれちゃっても唇のコンディションがいい。
クラランス コンフォート リップオイル
チップは大きめ。わたしは唇が小さいけれど、一度でグロス液をたっぷり撮れるのでこの大きさはけっこう好き。
香りは、ミックスベリーの甘くてかわいい香り!
クラランス コンフォート リップオイル
うるうるに色づいた唇を長時間キープしてくれるこのリップオイル、お気に入りのアイテムになりました
クラランス コンフォート リップオイル キャンディー
2017/08/03  10:01
カテゴリ:メイク | TB(0) | CM(-)

素肌喜ぶキールズ DS BBクリーム

最近キールズのBBよく使ってる。7月入ってから週6くらいw

程よいカバー力、SPF50 PA+++。 ビタミンC誘導体配合で夏の肌にうれしい。
紫外線と汗で、見えない肌へのダメージが多い季節だから、お肌にぴったり密着し一日を過ごすベースは大事だよね。
キールズ DS BBクリーム
キールズ DS BBクリーム 全2色 SPF50/PA+++ 30ml-3700円(税抜)
2色あって、一般的な肌色の方にはフェア(オークル系)、赤みの気になる方にはライト(ピンク系)。
フェアのほうがちょっと明るいので、色白さんにはフェアがおすすめ。
キールズ DS BBクリーム
ファンデはだいたいいつも一番明るい色なわたしにとって、標準色のBBってそもそも色が暗すぎる事が多いし、オークルのBBってブルベのわたしには黄色すぎて顔だけ黄色くなったりと、色が合わないことが多いんだけれど、キールズのは黄みが強くなくて神!!! 
保湿力もあるし、まったくテカらないわけじゃないけれど、汚い崩れ方しなくてもちもいい。

素肌を、メイク的な意味でもスキンケア的な意味でもきれいにしたいときにぴったりのBB。BBクリームの中ではこれが一番好き。
キールズ DS BBクリーム
2017/07/30  10:13
カテゴリ:メイク | TB(0) | CM(-)

ほとんど美容液なCCクリーム

リポフラーレンを規定値以上、ビタミンC誘導体 APPS、TPNaトコフェリルリン酸(ビタミンE誘導体)、VCエチル、VCIP、リンゴ果実培養細胞エキス、3Dヒアルロン酸、セラミド2、セラミド3、セラミド6などなど配合のCCクリーム。内容すごすぎて美容液より贅沢。
ちょっとお高いかなーと思っていたけれど、柔らかく伸びがよいのですごいもつ!
ビューティーモール フラーレンCCモイストクリーム
フラーレンCCモイストクリーム SPF44 PA+++ 20g-5400円(税込)
6/12までSALEで4000円になってるよ

週5くらいで使って20gで8ヶ月くらいもちました。ただ1ヶ月目くらいからコントロールカラー混ぜてるので半量と考えると4~5ヶ月かな。でもコスパいいよね。
ビューティーモール フラーレンCCモイストクリーム
色は標準色より一つ明るいくらいかな~。

のばすとなじむんだけど、わたしにはやっぱり濃いので、半分くらい真っ白なコントロールカラー混ぜて使ってる。色がふえたらいいなあ。または肌色気にならない、ラベンダー色のコントロールカラーとか……。
色あわなくて混ぜる手間かけても使い続けたい程度に、つけてると肌の調子よくて!
それもこれも美容成分多すぎだから!w
ビューティーモール フラーレンCCモイストクリーム
SPF44 PA+++とUVカット効果も高め。わたしはコントロールカラーを混ぜてUV効果が薄まってるので、ちゃんとこの前に日焼け止めも塗ってるよ。

冬の乾燥も気にならないくらいの保湿力があるのに、夏の崩れも気にならない。
まさに日中の美容液ファンデ。
これつけてると本当に肌の調子があがるヾ(*’∇’*)ノ゙
ビューティーモール フラーレンCCモイストクリーム
色調整のために混ぜてるのは江原道  メイクアップ カラーベース (SPF16 PA++) パールホワイト
トーンアップ+カバー力欲しい人は白ファンデもおすすめ。

日中肌調子が落ちるなーって人には、ぜひぜひ試してもらいたい色付き美容液!
2017/06/11  18:06
カテゴリ:メイク | TB(0) | CM(-)

アールエムエス ビューティー アンカバーアップ

ライトな使い心地で、毛穴や赤みをナチュラルにカバーできるファンデーション&コンシーラー。 カバー力はがっつりじゃないけれど、バームに色がついたようなしっとりさとスキンケア効果が乾燥肌にはうれしい!
rms beauty アールエムエス ビューティー アンカバーアップ
rms beauty アールエムエス ビューティー  アンカバーアップ 4800円(税抜)
rmsはルミナイザーが有名だけど、このアンカバーアップもいい!
色は4色で、わたしが持っている00は一番明るい色で、国産ファンデの標準色より2-3段階明るい色かな~。もういっこ明るい色があったらなぁ。
rms beauty アールエムエス ビューティー アンカバーアップ
艶のあるリキッドファンデのような感じ。体温でとろけて伸びがよく、わたしは日焼け止めのあと、目の周り(Cゾーン含む)と鼻の周り、頬にうすーくのばしてパウダーでベース完成。毛穴ぼかし効果も優秀。
時間がたってもヨレないし汚くならないし、くすまない。特に目元のしっとりさと言ったらアイクリームを足したみたい
ココナツオイルベースだから、こってりなのにさらっと使える。
rms beauty アールエムエス ビューティー アンカバーアップ
ガッツリカバーしてくれるわけじゃないので、しっかりメイク&ちゃんと隠したい派の人には物足りないと思う。あとオイリーな肌質と、マット好きの人にもあわないかなー。

「素肌からきれいなんです」偽装系のナチュラルでつやっとしたコンシーラー。
rms beauty アールエムエス ビューティー アンカバーアップ
目元が時間立つとシワっぽくなっちゃう人は、ぜひ一度使ってみて!

チークも頬しっとりやわらかくなって好き。
新しくでた生シャドウも気になるな~。
rms beauty アールエムエス ビューティー
2017/06/07  10:26
カテゴリ:メイク | TB(0) | CM(-)

DHCクリームチークカラー

DHCの新発売のクリームチークを試してみた!
DHCクリームチークカラー
DHCクリームチークカラー 全4色 4g 1400円(税抜)
2017年6月7日まで10%オフの1260円(税抜)♪

クリームチークって内側から色づくようなほわっとした発色と、しっとりさが好きなんだけれど、反面ヨレやすかったり、モチが良さそうに見えて悪かったり、発色よすぎて修正むずかったり、気に入ったのとそうでないのとの差が激しいアイテム。

DHCの新発売のは、『指でとるとクリームなのに、肌の上ではベタつきを感じさせない、進化系クリームベース』だそうで、ほんとにしっとりしてるのにさらりで使いやすい。しかもプチプラ。
DHCクリームチークカラー
ぽわっと内側からの発色っぽい、好きなかんじ!
なんとこれ、ブルベ鬼門カラーのアプリコットなのです。合わない肌色の人がつけるとめっちゃくすみまくったうえ厚化粧感がでるという、わたしにとっては呪いの色味。
DHCクリームチークカラー
どっこい、DHCのAP02は黄色すぎず、肌色にアプリコットを溶かしたような絶妙カラー。クリームチークだからなじみやすいせいなのか、わたしでも大丈夫。
もちろんつけてみないとわからないけれど、アプリコットつけたいのに鬼門カラーだから……って諦めていた人は一度チャレンジしてみる価値はあるかとヾ(*’∇’*)ノ゙

なにげにスーパーヒアルロン酸やセラミド、オリーブやホホバオイルもはいっていて、スキンケア成分もばっちり。頬って高い位置で日焼けやダメージも受けやすい場所だから、メイクにスキンケア成分入ってるとか最高だよね。
DHCクリームチークカラー
こんなに小さいのに鏡付き。地味に、便利。
パウダーじゃないから粉飛び散らず、ミラーは綺麗なままだし、パッケージもすごく軽いので、ポーチに1個入れておくと絶対便利。パウダーファンデの上から付けても寄れなかったよ。お直しにもいい!

DHCクリームチークカラー 、他の色もほしー。アプリコットがいけるなら全色いける自信があるわたし。
ハイライトが特に良さそうで。買う。
DHCオンラインショップ
2017/04/27  23:51
カテゴリ:メイク | TB(0) | CM(-)
最近のとりこ

ビューティーモールのアイテム

ビューティーモールのアイテム
フラーレンとビタミンC誘導体とビタミンE誘導体でみっちり美肌ケア。レビューを見る  ★ピールローション
 ★プレミアムローション
 ★贅沢美容液
 ★うっとりクリーム
 ★とぅるるんヘアケア

UVハンドクリーム

水素水7.0 aquela アキュエラ
手がきれいに見える上、UVカットまでしてくれるハンドクリーム! 手は焼けやすいからハンドクリームでUVカットできると◎レビューを見る

朝はらくちんムース洗顔

イモーテル インテンスクレンジングフォーム
朝だけ使用ならけっこうもつ。
自分じゃぜったいムリな濃密もこもこムース泡の洗顔がきもちいい~。レビューを見る

飲む日焼け止め

POLA ホワイトショット インナーロック IX
うっかり焼けしなくなったので効いてると思う。ボディにも透明感が。レビューを見る
オススメショップ

楽天のコスメショップ

個人輸入サイト

公式サイト

愛用サプリ

  • スピカズ
    ダイエットサプリとむくみ対策サプリと青汁愛用中
  • しみ込む豆乳
    母娘3人で愛飲中~。豆乳嫌いのわたしが飲める唯一の豆乳
  • コラーゲン3000・6000
    “効く”コラーゲン。キャンペーンの時まとめ買いしちゃう
  • プラセンタ液150000
    飲みやすくってゴミも少なくてお気に入り
  • BE-MAX A2
    亜麻仁オイルとアスタキサンチンとキヌアとキャッツクローのサプリ。飲んでると体調イイ☆
  • インナーエステメルモ
    高いんだけど効くんだよ。体温あがった

かわいいコスメショップ

糖質オフ

愛飲中のお茶

飲んでるお水

  • アイランドチル
    コラーゲンの生成を助ける成分が入ったお水!
  • アクアクララ
    おいしいし家まで持ってきてもらえるし、ゴミも少なくて。備蓄水もできます。

オーガニック食品

OZモールが好きすぎる

溺愛ヘアケア

エステ

  • POLAのエステ
  • 脱毛サロン


    • 3800円で6回、ワキを始めVラインやもみあげとか変わった部位もためせて良い感じ。通ってる

    • 3600円で小さい箇所は6回、大きい箇所は3回。腕や足がこの値段でできるのはすごい!

    クーポンサイト

    • LUXA(ルクサ)
      クーポンサイトにハマり、6箇所ほど登録してたんだけど、エステやお食事のクーポンだけじゃなく、ガミラやSKIIなんかのコスメもよく出てて、写真がきれいなので今はここだけ利用してる。メールやWEB予約できるお店もあって楽チン
    • くまポンbyGMO
    • グルーポン

    電子書籍

    プロフィール
    管理人:ゆい
    その昔、アトピーでニキビ肌でクレーター顔。そして敏感肌。
    あらゆる化粧水がしみてコスメと自分の顔面すべてに絶望した女がいた。
    その名はゆい。ファンデは標準色より暗く、パウダーファンデを塗れば毛穴とクレーターが際立ち、リキッドファンデを塗れば溢れでる油分で崩れた。

    すべてに絶望したあと、きれいになることをあきらめた女。
    ~肌が汚くたって人間生きて行けるのだから~

    そうしたらニキビがよくなる('Д') 肌を気にしすぎてストレスだったらしい。

    だがしかし、まだまだクレーター祭り。 そんなとき、ハタチからゲランを使ってきた妹-みゆ-が言った。
    「ゲラン使ってみたら?」

    敏感肌にありえないだろうと思ったのになぜか平気。むしろ肌がどんどんよくなる。
    使ったシリーズが初期老化+ハッピーエンドルフィンを出すシリーズ「ハピロジー」だったのがストレス肌によかったのかも。

    そんなことからこのブログははじまった!

    みゆのプライベートをこっそり書いていたらみゆの友達に見つかってチクられたので、そういう話は消しましたw そしてみゆの話が書きづらくなったので自分のことばっか書いててごめんなさい。

    そして今、ファンデは一番明るい色になりクレーターと毛穴もほぼ気にならなく。
    でもまだ時々アトピーでたりします。

    ☆リンクフリー☆
    相互リンクは休止中
    メールはこちら お問い合わせなどはこちらから

    活用してないツイッター
    人気ブログランキングへ
    記事検索はこちらから

    NEW
    カレンダー
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    カテゴリー

    はまりもの

    いい香りのヘアミスト

    スピリットオブアユーラ アロマヘアミスト
    とってもいい香り。どこの?ってよく聞かれる。レビューを見る

    おうちでラジオ波エステ

    トライポーラ ポーズ
    RF付きのボディ用マシンはいくつかもっているけれど、トライポーラが一番温度でてサロンのに近いと思う。レビューを見る

    心地よい日焼け止め

    ロクシタン ヴァーベナ UVフレッシュボディローション
    ここ数年お気に入りのボディ用日焼け止め! 期間限定なのが難点だけど、いい香りでやめられない。レビューを見る

    ドクターケイ 15周年

    ドクターケイ 15周年アニバーサリーボックス
    ローションは150mlから200mlに、ミルクは55mlから80mlと太っ腹すぎる増量★
    ビタミンパワーでうるうるに。
    レビューを見る
    ありがとう★TB
    リンク




    あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



    ブログでクチコミ B-Promotion

    ランコム ローズ マガジン


    RSSフィード