FC2ブログ

セレブ系美人妹をこっそり観察するブログ

セレブ系美人妹をこっそり観察するブログ TOP  >  両側性太田母斑様色素斑・そばかす
カテゴリー  [ 両側性太田母斑様色素斑・そばかす ]

ライムライト3回目

ライムライト3回目。
最初は「きっと、前からあったそばかすが、色が白くなったから濃くなったように見えるんだろう」と自分をごまかしていたシミ。実は母斑(あざ)だったっていう。

惜しむらくはもっと早く先生に相談すればよかったってこと。
だって何度もジェネシスとイオン導入のコースやってたんだもん。
ライムライトのコースと金額一緒なんだもん。

ライムライト+ジェネシスコースにしてたら今頃消えてたかもよ。
「しみかな?ううん、きっとそばかすだよね!」なんて自分をごまかしても仕方ないということが、よおおおくわかった。
青山ヒフ科クリニック
ライムライト+ジェネシス3回+クリニック処方のエッセンス2種で、母斑より毛穴がぎゅっと閉じてきた感じ。

1回目は泣くほど痛くて、呼吸を整えないとだめなくらい痛かったライムライト。2回目はそこまで痛くなくて、3回目は慣れたのもあるかもしれないけど、痛みはほとんどなかった!2回目と同じ強さで打ってたんだけど。
母斑が薄くなってきたからバチッと反応しないだけかなぁ。
ともかく痛くなくてうれしいw

1回目で全体的に少し薄く、2回目で母斑の外側が薄くなってすこしぼやけた感じ。
3回目で、そのぼやけた外側に中心も色があって、全体的にまた薄くなった!
青山ヒフ科クリニック
で、わたし4月末までキャンペーンやってたと思ったら勘違いで、先月末で終わってた(T_T)おろろーん。

なので定価の31500円でした。
キャンペーン中は3990円のトライアルセットつきで26000円台だったの・・・
ちなみに4月中はカクテルVクレンジングミニソープがもらえたよ♪

定価にもどっちゃったのと、昨年からしばらくつづけてずーーーっとレーザー治療うけててお財布が悲鳴をあげてるので、3回目の今回で、しばらくおやすみにする。
お金ためて、また秋か冬から再開するつもり!

ちなみに今月末まで、顔の脱毛キャンペーンがやってて42000円→21000円!
これやりたかったなぁ。今月はライムライトじゃなくて脱毛やればよかった。

これってシミ?って思ってる人、一度ドクターの診察受けて、ほんとにシミなのか、はたまたアザなのか、教えてもらったほうがいいと思う。
アザはどんなに高いコスメ塗りたくってもきえませーん。
★青山ヒフ科クリニック
2009/04/10  14:52
カテゴリ:両側性太田母斑様色素斑・そばかす | TB(0) | CM(5)

しみとりレーザー2回目&ケイエッセンスローション

3/4から伊勢丹先行販売、4/4から全国発売のケイエッセンスローション

パウチのサンプルもらって楽しみにしてたの。
ドクターケイ ケイエッセンスローション
でもって両側性太田母斑様色素斑対策の、ライムライト+ジェネシス2回目。

1回目に比べると痛くなかった!ひたすらまぶしいのが苦手なだけ。
1回目はホント痛くてこわくて痛くて痛くて涙でたもん。 今回はやってる最中はこわかったけど、赤みもでなかった。
鼻の下がいちばん痛かったなー。ほくろよりいたかった。

次の日、いままでそばかすないと思ってたところにそばかすができてた。
表面にでてきてなかったのが浮いてきたみたい。
目じりの1回目で消えたと思ったやつもまた出てきた。数日後たのしみ。
ドクターケイ ケイエッセンスローションケイエッセンスローション、かなりとろみがあってぴんくっぽいオレンジ。
このとろみはビタミンBたーーーっぷりいれたからこうなったって先生言ってた。

顔はレーザーのあとだし、セラビオとかも使ってるから調子よくて、このエッセンスのおかげかはわからないんだけども、ハリがでると思う。
しかもやわらかくなる感じ。
使い心地好み・・・。

これ撮るために手に出して、そのあと手の甲に塗ったらぴんっとしてびっくりした。
別に手の甲衰えてるとも思わないんだけどな(むしろ顔よりキレイ・・・)

もうしばらく使ってみてから感想かきまっす!
でもこれが肌に合ってたら9450円の化粧水にハマってしまうことになる。
おそろしや。1本でどのくらいもつのかなー。

化粧水の話大目だけど両側性太田母斑様色素斑カテゴリに・・・。
2009/03/12  17:36
カテゴリ:両側性太田母斑様色素斑・そばかす | TB(0) | CM(6)

照射後1週間 そばかす消えたー

レーザーをうけたあとは、浮気せずみっちりドクターケイ青山ヒフ科クリニックのコスメを使ってる。
ボティカ社・アロマキャンドル(ティーシリーズ)
目元のそばかすがなくなった('▽')
母斑は消えなかったけど薄くなったような気がしなくもない、程度。
2009/01/18  20:48
カテゴリ:両側性太田母斑様色素斑・そばかす | TB(0) | CM(6)

院内処方コスメ

レーザーのあと、ホームケア用に青山ヒフ科クリニックのオリジナル化粧品が出たよ。

セラビオエッセンスとリフティングエッセンス。
コスメ♪って感じじゃなくて、病院のかほりがする!

売ってる化粧品より有効成分の濃度が桁違いに高いものらしい。

セラビオは植物(大豆とコメヌカ)を特許製法により発酵・製造した成分で、シワの改善、リフトアップ、美白作用、保湿作用のほか、キメを整える作用が報告されているというすてき成分。

大豆と米ぬかなんて日本っぽい成分だよね。
お米コスメが保湿力高いのってこのセラビオのおかげなのかなーと思った。
青山ヒフ科クリニック オリジナル化粧品
リフティングエッセンスはレチノールの、さらっとした乳液状のもの。
今はこれとドクターケイのアイテムでみっちりケア中。

あ、でも保湿がちょっともの足りないので最後にアグレーラのクリームはちょっとつけてる。
2009/01/14  20:45
カテゴリ:両側性太田母斑様色素斑・そばかす | TB(0) | CM(4)

シミとりレーザー ライムライトやったよ。

そういや「保険診療で両側性太田母斑様色素斑が治せるらしい」と知ってはいたけどわたしが受けたのは保険診療じゃないやつでした。

保険診療だと患部のみ。
でもほらせっかくレーザーあてるなら全体にあてたい。
だって毛穴やにきび痕にもいいらしいんだもの。と思って。部分だけじゃもったいない!

で、わたしが聞いていた話だと保険きいて8000円~1万くらいだったのだけど、ライムライトというレーザー+わたしの大好きレーザージェネシスを顔全体にやって、ちょうどキャンペーン中だったので1月中なら3900円のトライアルコミで26040円。

保険診療想定金額+16000円で全体にやってもらえて、その値段にジェネシス(15000円くらい?)もはいってるならこっちのほうがおとく!
※範囲によって値段ちがうと思うので各自かかりつけの皮膚科できいてみてね
青山ヒフ科クリニック
ベッドに寝て癒されるアロマと間接照明の中、クレンジング洗顔と姫気分でしてもらったあとライムライト。
うへへ。ここのクリニックは落ち着いて施術してもらえるところが好き。

みなさんシミとりやこのあざへのレーザーって痛かったっていうけど、きっとお嬢様のように育てられた方ばっかりなんだと思うのね。
ふふん、わたしジェネシスってレーザー6回やってるし慣れてるわよ?

と思ったら「全体にしますか?気になるところだけにしますか?」と聞かれた。

全体にしても、部分にしても値段一緒なら、部分だけにするおばかさんがどの世界にいるというのかしら!と一応「亀山先生はなんて言ってました?」って確認してから全体照射決定。

数分後、わたしは質問の意図を知る。

そして施術してくれた方の親切さにときめいた。

ライムライト、いたい。

よく、レーザーをあてる表現であるのが「輪ゴムをぱちんぱちんとあててる」っていう表現。うん、ねえ。なんだかたいしたことがないように感じるんだ。

そう、わたしは顔面に何十発も絶え間なく輪ゴムあてられたことなんて、なかった。
1発すらもなかったかも。

だから想像なんてできなかったよ!輪ゴムぽい刺激痛い。痛いよ!
でこぴんも顔中にくらったらそりゃあいたいよ!
ガマンできないほどじゃないけどふつうに痛いよ!
あと目を閉じてゴーグルしててもまぶしいよ!フラッシュだよ!

「痛い施術が何度もあるので辛かったです」なんて教えてくださったみなさま。
ごめんなさい。わたしは耐えられると思った。わたし過信してた。

だってジェネシスぽぽぽーとあったかいのが顔をなでるだけでまったく痛くなくて寝れるレベルだったんだもん!ふふふみんなってばお姫様ね!なんて調子こいてた。

Qスイッチレーザーより痛くないらしいライムライトでこんな痛いなんて!
みんなわたしなんかよりもっと大変だったんだ!
なんかごめんなさい!ほんとごめんなさい!

でもわたしがんばる。これから先濃くなったらいやだもの。
シミとあざと色むらのない人生を送りたいわ。うん、がんばれる。

おそらく輝いているみらいがわたしに力をくれる!
- とここまでが一周目 -

「2週目、患部に出力上げていきますね」

え?これで終わりじゃ・・・ない・・・の・・・?にしゅうめ・・・?なにそれ。。。
「ぇはひゅぅ!」と様子のおかしい声が出そうだった。
色素がある部分にはやたらと反応する。やたらっていうかそういうもんだよレーザー。
バチィと激しい音がなってる気がする(たぶん妄想で音とか4倍増し)

「輪ゴムでパチン」
たしかにそれなんだ。

でも軽くパチンと、限界まで伸ばしきった輪ゴムでのンバチィンッ!とでは話が違うと思うのね、いやわたしが痛みに弱すぎるだけってのもあるかもしれないけどもう痛い。

これ言うの二度目ですけど、わたしがやってるのはほかのシミとりレーザーなんかと比べるとマイルドなやつなので!
これでQスイッチやってたら、わたしきっと泣きながら帰ってたと思う。

薄いほくろも、「これもっと薄くなって大丈夫ですか?」って確認がきて、それから照射。べつになくても困らないのでそれもやってもらった。バチィ!

そして最終通告。
「目じり行きます・・・!」

ま、まってください。心の準備が・・・あわわ。

「いやならやめてもいいんじゃよ」

そんな声が聞こえた。でもここでひいてはならない。それが女の生きる道!

深呼吸してお願いした!まつげをあげてほんとぎりぎりまで打ってくれて感謝!


やっぱ目じりのなきぼくろが一番痛かった・・・。
あれが一番目立ってたのもあるけど、目元の攻撃なんて普段ないもの!なれてない!あごはそんなに痛くなかった。

やっぱ皮膚薄いところなせいか、ほくろがあった片側の目じりギリギリだけ施術後赤くなり、ひりひり。
でも1日でおさまったよ。
(けっこうひりひりしたので、やけどしたかと思って実はびびってました)
2009/01/12  07:15
カテゴリ:両側性太田母斑様色素斑・そばかす | TB(0) | CM(16)

レーザー計画

両側性太田母斑様色素斑を消したいので、レーザーをあてることに。

メールで何人か、両側性太田母斑様色素斑を治療した方から体験談いただきました。
すっごく参考になりました!ありがとうございます。

それらによると
・Qスイッチアレキサンドライトレーザー、Qルビーレーザーがいい。
・痛い。覚悟は必要
・治療中は日焼けできない
・保険適用のところで1回1万くらい(範囲による)

何度かレーザーあててちょちょいのちょい☆って感じではなく、皆さん大変だったようです。

わたしは痛みにすごく弱いのでそこが心配・・・。
おなかこわしただけで「世の中にはこんな辛いことが・・・」と思うくらいだし('д')

が、全員おっしゃってるのは
「やってよかった!」
「治療中すごく気をつけていたので、それがクセになっていまもシミしらず♪」
ってこと。やっぱりがんばろう。
ビタミン剤とか!
とりあえず青山ヒフ科クリニックで、ビタミン剤やメラニンの生成を抑える薬をもらい、ビタミンカクテル注射を打ってもらう。4個できた口内炎が一晩でなおったw

わたしは「ライムライト」というレーザーをあてることになりました。

これは「Q-スイッチアレキサンドライトレーザーを使用する際のカサブタが生じにくい、すなわちダウンタイムが少ない」ことが特徴なんだそう。

かさぶた、いやだし、複数回行わないと消えないそうなんだけど、Qスイッチやったかたも10回以上かかった方もいたので、あまり痛いともう途中でくじけそうだしわたしにはちょうどよいのかも。

次回、施術編!
2009/01/11  15:13
カテゴリ:両側性太田母斑様色素斑・そばかす | TB(0) | CM(0)

しみじゃなくて両側性太田母斑様色素斑でした

ちょっと衝撃だったのでメモ。

昔からそばかすがあって、でも中学校あがるまではすごい日に焼けたりしてたから、それでかなぁなんて思ってた。
数点あるけれど、薄いし小さめのであんまり気にしてなかった。

でもにきび痕や毛穴がよくなってきたら、そのそばかすも気になってきて・・・。

信頼してる青山ヒフ科クリニックの亀山先生に相談してみたの。

そしたらシミかそばかすだと思ってたものが
「両側性太田母斑様色素斑」という体質的なあざの一種というものだった('д')

鼻の下の赤みが少しあるんだけど、それもあざの一部だそう。
わたしてっきり鼻かみすぎて毛細血管切れたのかと思ってたよ・・・。
今は「赤み」ですんでるけど、これがどす黒くなってきたらと思うとクラクラする。

両側性太田母斑様色素斑は日本人女性の5人に一人くらい生じます。
10代、20代にはじまり、30、40、50代と濃くなっていきます。
眼の下のクマの部分に一致して細かいシミが生じ、その後両頬上部、目の周り、額に対象性に拡大していきます。
しばしばしつこいクマと間違えられます。
両側性太田母斑様色素斑にはレーザーが有効です。ただし皮膚の深いところにメラニンがあるので、照射を繰り返す必要があります。

//以上、青山ヒフ科クリニックのページから転載//

そうそう。
美白アイテム使ってて消えたそばかすもあったのだけど、消えないものもあって、なんでじゃろうと思ってたら・・・!
そばかすやシミと違って、もっと深いところにメラニンがあるので、そう簡単には消えないらしい。レーザーも何度もあてないとだめとか。
スポット美白アイテムに大金つぎ込む前に診断してもらえてよかった!

なかなか消えないシミそばかすがある方は、一度病院で聞いてみたほうがいいかも。
亀山先生は皮膚科専門医。
大学では色素外来を担当してた先生なので、シミの症例たくさん見てるから安心して診断してもらえた。

で、上の転載文にもあるとおり、30代以降で濃くなっていくそう。
そんなのい・や・だ!

治療を考えてる。治療にすすんだらその過程もメモしてこうかと思う。
ああびっくりした。
2009/01/08  14:27
カテゴリ:両側性太田母斑様色素斑・そばかす | TB(0) | CM(0)
最近のとりこ

濃厚ローション

ビューティーモール APPS+E(TPNa)ローション
フラーレン・5セラミド、VC誘導体など、しっとりローション。レビューを見る

炭酸ジェルパック

ドクターメディオン スパオキシデュアルジェル
石井美保さんや田中みな実さんも使っている炭酸ジェルパック。容器で混ぜる手間がないぶん使いやすい! 透明感+保湿レビューを見る

美容豆乳

マルサンアイ しみ込む豆乳
イソフラボン補給にも、小腹満たしにも。コラーゲンやアスタキサンチンもはいっているのがうれしい。豆乳大嫌いなわたしも飲めるくらいおいしい。レビューを見る

荒れないプランプ

アネリア ナチュラル  ボリュームリップセラム クリアピンク
プランプリップでさんざん唇を腫らしてきたわたしにやさしいナチュラル系プランプ。レビューを見る
オススメショップ

楽天のコスメショップ

個人輸入サイト

公式サイト

愛用サプリ

かわいいコスメショップ

糖質オフ

愛飲中のお茶

飲んでるお水

  • アイランドチル
    コラーゲンの生成を助ける成分が入ったお水!
  • アクアクララ
    おいしいし家まで持ってきてもらえるし、ゴミも少なくて。備蓄水もできます。

オーガニック食品

OZモールが好きすぎる

エステ

  • POLAのエステ
  • クーポンサイト

    • LUXA(ルクサ)
      クーポンサイトにハマり、6箇所ほど登録してたんだけど、エステやお食事のクーポンだけじゃなく、ガミラやSKIIなんかのコスメもよく出てて、写真がきれいなので今はここだけ利用してる。メールやWEB予約できるお店もあって楽チン
    • くまポンbyGMO
    • グルーポン

    電子書籍

    プロフィール
    管理人:ゆい
    その昔、アトピーでニキビ肌でクレーター顔。そして敏感肌。
    あらゆる化粧水がしみてコスメと自分の顔面すべてに絶望した女がいた。
    その名はゆい。ファンデは標準色より暗く、パウダーファンデを塗れば毛穴とクレーターが際立ち、リキッドファンデを塗れば溢れでる油分で崩れた。

    すべてに絶望したあと、きれいになることをあきらめた女。
    ~肌が汚くたって人間生きて行けるのだから~

    そうしたらニキビがよくなる('Д') 肌を気にしすぎてストレスだったらしい。

    だがしかし、まだまだクレーター祭り。 そんなとき、ハタチからゲランを使ってきた妹-みゆ-が言った。
    「ゲラン使ってみたら?」

    敏感肌にありえないだろうと思ったのになぜか平気。むしろ肌がどんどんよくなる。
    使ったシリーズが初期老化+ハッピーエンドルフィンを出すシリーズ「ハピロジー」だったのがストレス肌によかったのかも。

    そんなことからこのブログははじまった!

    みゆのプライベートをこっそり書いていたらみゆの友達に見つかってチクられたので、そういう話は消しましたw そしてみゆの話が書きづらくなったので自分のことばっか書いててごめんなさい。

    そして今、ファンデは一番明るい色になりクレーターと毛穴もほぼ気にならなく。
    でもまだ時々アトピーでたりします。

    ☆リンクフリー☆
    相互リンクは休止中
    メールはこちら お問い合わせなどはこちらから

    活用してないツイッター

    青汁2箱(60包)が50%ポイントバック!
    2849円⇒1425円(ポイント分引くと)で1杯実質24円
    ここのはプラセンタ入りで美容特価な青汁。味も癖がなくて飲みやすいよ。
    NEW
    カレンダー
    04 ≪│2021/05│≫ 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    カテゴリー
    はまりもの

    ガーデニア好きなら

    ボタニスト プレミアム シルキースムース
    ボタニストのプレミアムライン。するするさらさら+が香りが良すぎるレビューを見る

    保湿至上主義クレンジング

    オルビス オフクリーム
    とろけるクリームクレンジング。保湿重視のクレンジングならこれ。レビューを見る

    冬はあったかクレンジング

    ホットクレンジング3種
    あったかいクレンジング3種。
    冬はあったかくしたい! レビューを見る

    めちゃ汗でる入浴剤

    イルコルポ ミネラルバスパウダー
    あったまりたい日はこのお風呂で汗かける。レビューを見る
    RSSフィード